2013年8月11日

お盆中の留守のお知らせ

日本はそろそろお盆の週に入りますね。
フランスはお盆ではありませんが、この時期にバカンスを取る人がやはり多いです。
日本と同じですね。
ただバカンスの期間はフランス人の方が長いですけれど。

そしてこの時期、たくさんの蚤の市があちらこちらで開催されます。
リル・シュル・ラ・ソルグが南仏では一番有名ですが、毎年この村でアンティークフェアが行われます。
春と夏の年に2回です。
リル・シュル・ラ・ソルグで売っているものは素敵なものばかり。
でもそれだけにお値段も他の蚤の市より高くて、買い付け目的では楽しめません。
自分用に、とかもしかしたらみっけもんがあるかもしれない!
くらいの気持ち構えで行かないとがっかりする事もあります。

ですので、私も買いつけ出来たらいいな、でも自分も楽しんできます。
の勢いで初日の8/15にソルグへ行ってきます。
そのまま足を伸ばして、他の蚤の市やアンティークフェアに行く予定です。

明日もまず南仏の村で蚤の市がある情報を友達からもらっているので、行ってきます。

という事で明日8/11から8/18までは家を留守にする事が多くなります。
現在頂いておりますご注文は、お客様からのご入金が確認でき次第、発送の準備に掛からせていただきます。
ただしこ私が留守にしている最中は、ちらからのご入金の確認ができました、というお知らせに2、3日遅れが出てしまうこともでて来るかと思います。

こちらもアンティークフェアから戻り次第、なるべく早めに手配をさせて頂きますので、何とぞご了承の程よろしくお願い申し上げます。



上の写真2枚は次回載せる予定のお品たちです。
他にもまだまだありますけど、一部だけお見せいたします。笑

店長 イデコ

PS: 蚤の市、アンティークフェアの写真をFaceBookに載せていく予定です。
フランス、しかも南仏なのでWifiがあればの話なんですけど・・・。
Facebookのグルニエイデコのページはこちらです。
www.facebook.com/Grenierideco

0 件のコメント:

コメントを投稿