2018年3月7日

久しぶりにブティ入荷しました♪ 南仏プロヴァンスキルト ブティ 現行品

どれだけ待ったことでしょう。

マルセイユのファブリック問屋がインドに生産を注文して作らせている商品です。
手縫い部分とミシン縫い部分の手作り商品です。


2年越しに待ち続け、入荷したら連絡してくださいって言ってあったのに、
1年目は連絡がなく、
2年目こそは絶対連絡してもらわないと!
と思って、しつこく毎月のようにメールを送っていました。

フランスらしく、1月には入荷するはず、と言われ1月が過ぎ、遅れているから少し待ってほしいと。あっという間に夏が過ぎ(苦笑)、10月には入荷する予定だと言われ、本当だな?と半信半疑ながらも期待して待っていました。
ところが、10月になって連絡すると、年末年始だと言う。
一体どういうことなのか???
年明けてカタログができたらしく送ってもらったので、注文数を言うと「まだ到着していない」と!

えええー!
もう2月終わりなんだけど。

と、思っていたら先々週やっと、やっと、やっと!!!
入荷したとの知らせが、入荷のお知らせは正直初めていただきました。(*´Д`)

すぐに取りに行ったのですが、いろいろあって今やっとご紹介ができる段階となりました。

前回オンラインショップに載せたときは2015年、今はクッションカバー1点を残すのみとなっています。

再注文してからが長かった。(T_T)
しかも今回はランチョンマットを生産していないと言う(T_T)

それでもマルチカバーと大型クッションカバーは販売させていただく運びとなりました。


 大型マルチカバー およそ240x260㎝ 白 x1点


  大型マルチカバー およそ240x260㎝ トープ色 x1点
 トープとはモグラの意味で、モグラ色になりますが、グレーよりも茶色が少し入ったような、優しくシックなお色です。

 マルチカバーおよそ150x150㎝ 白 x2点


 マルチカバー およそ150x150㎝ トープ色 x2点


大型クッションカバー およそ70x70㎝ 白x4枚

裏側は薄めの生地になります。

 大型クッションカバー およそ70x70㎝ トープx4枚


 色見本です。
左が白、アイボリーではなく真っ白な白です。
右がトープモグラ色で、写真よりは明るめというか薄めの優しいお色になります。

白は皆さん合わせるのに問題ないと思いますが、トープも意外と多くの色に合います。
からし色、アイボリー、パープル、ピンク、などの原色ではない暖色系の色が合うと思います♪



 トープのお色、こちらの方が近いお色かもしれません。
しつこくないお色です。

また前回のものより多少改良されたようで、少し軽くなった気がします。
素地自体もしなやかになり、畳みやすいですし扱いやすくなっていると思います。

前のものも可愛かったのですが、特にランチョンなどはキルト部分が分厚くて、お皿乗せると浮いてしまったりしていました。
そこも愛嬌とは思っていましたが、改善された状態でランチョンがないのは残念!

そして柄がまた変わってしまっている。
更新しやすいように前の商品のページ残しておいたのに。。。
なにかと、思うようにいかないフランス。。。


アンティークのブティも扱ってみたいとは思うのですが、なかなか機会がありません。
重いし、どうしても気に入った柄がない、汚れやちぎれなど気になるところが多すぎる、などが原因なのですが、見る目がない事もあります。。。(笑)

アンティークの布系、どうしても良く分からなくてセンスありません。
どういう事なんでしょう。
食器はこんなに分かるのに。。。


新しくなったデザイン。

あ、そうそう、そして嬉しい点はご自宅の洗濯機で洗濯できる事♪



以上の商品のUPは3/14の夜8時にしようと思っています。

3/14には感謝祭も開催しますので、一緒にメルマガにてお知らせさせていただきます♪

 メルマガへのご登録↓
https://ideco.ocnk.net/mail

 UP前のご予約はお受けしておりません。
ご購入をお考えのお客様は、商品UP後の3/14夜8時にオンラインショップで詳細をよくご覧いただきご検討されてくださいませ。m(__)m



店長 イデコ(*^^*)

グルニエイデコのオンラインショップ
http://ideco.ocnk.net/



悲しい事はありましたが、いろいろ雪解けの気配です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿