2018年11月2日

番外編 Chapelle en arriere-automne展 11/17・18代官山

以前にご紹介したものもお出しする予定です。

番外編と言っても、テーマがぴったりで天使ちゃんの柄のものがありましたので、お持ちします♪





ボルドー窯の特注品。
ブルーのルーアン柄に、中央に持ち主であったであろう貴族のご子孫の、または地方の紋章がデザインされたお皿。

深皿、プレート、デザート皿とございます。




ブルーのカマイユ柄の中央に紋章と上には公爵の冠。

公爵と名の付く方たちは王様の次に地位が高い方たちだったと思います。





ふたりの優しい女性の天使たちがエンブレムを支えています。

ブルーの他の食器とも合わせやすいかなと思います。

大変珍しいお品です♡






ウェッジウッドのジャスパーウェアが素敵な水色地に白いレリーフのプレートです。


この艶なしの感じがとてもジャスパーウェアらしく、素敵なプレートです。




オンラインショップに掲載していたもの、日本までお持ちしますので、是非お手に取って見てみてくださいね♪





クレイユの天使たちが戯れているグリザイユのプレートも♪


釉薬の上にプリントが施されている19世紀初期の貴重なお品です。

絵画のように美しい♡





クレイユのデザートカップ。


アイボリー色が素敵です。





そしてやはり19世紀初期のファイアンスフィーヌのコーヒーポット。
蓋にダメージありですが、オススメの商品です♪

あれ、こんなのあったかな?

ってお思いの方もいらっしゃると思います。(笑)


そうなんですよ!

是非改めて見てみてくださいませ♡




 ☆☆☆





Chapelle en arrière automne

AntiquesFavorites! &
Grenier iDéco, PhotoEric PETR

『晩秋の礼拝堂』

~枯れ葉と戯れる天使たち・・・~

0 件のコメント:

コメントを投稿