2013年5月17日

Vieillard Bordeauxの蓋付エスプレッソカップやクレイユモントローのスーピエールなど

このごろ月に一回の更新が根付いて来ました。
いろいろ試しましたが、これが私には一番合っていそうです。

とろくてすみません。

今回は柄物多いです。
まずはごらんください。

クレイユ・エ・モントローのスーピエール。
お花と蔦のガーランド模様になっています。

取っ手の部分のレリーフも美しく・・・

こちらは脚付のサラダボウル。
やはりクレイユ・エ・モントローのもの。

ヴィエイヤール・ボルドーのピッチャー。
気品があって曲線のデザインがやはり美しいお品です。

 上の写真は、ち~~~さな食後酒用のグラスです。
近所のマルセイユの蚤の市で購入。
クリスタルだそうです。





5個あります。
模様がきれいなので、ショップで見てくださいね。


上の写真はヴィエイヤール・ボルドー窯のエスプレッソカップ。
ノルマンディーの旅で立ち寄ったルーアン。
そこで時間ができたので、予定外のアンティーク屋めぐりをすることに。
高級なアンティーク屋さんが多くイデコの店では無理だな、と思っていたところにばったり。
出会いました。
遠目で見て素敵な~と思ったらやはりボルドー窯のものでした。
「お目が高いですね、しかもノルマンディーではあまり見ることのないボルドーですよ」と言われ、ちょっと上気分。笑

初めはクリーム系のデザートを入れる為のカップかと思いましたが、それよりは小さいのとお店の人もエスプレッソ用のカップだと言ってましたので、それで合っていると思います。

3つあります。
3つとも状態が違いますのでご確認を!


以上のアンティークはすべてGrenier i-Decoオンラインショップにて販売中です。
その他いろんなものがありますよ~!

http://ideco.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿