2018年6月3日

Eric PETR Photography エリック・ぺートル 新作写真のご紹介です♪

お庭のきれいな個人宅を開放しての展覧会です。
写真家や彫刻家が集まって作品をお庭のあちらこちらに展示しています。
その中からエリックペートルの写真作品をご紹介します♪

南仏では珍しい竹林の中に作品たちが展示されています。
写真家本人も屋外での展示が初めてという事で、試作品を作ったり注文したりと良い経験になったようです。



竹藪にコクリコのお花の写真と、短冊。
竹に短冊と言えば日本人ならすぐに七夕とお分かりになるかと思います。

時期はずれていましたが、七夕の話をしたらとても興味を持ち、七夕風にしたいと決めたようです。
オープン前日に小学生の子供たちの見学会があり、子供たちに短冊にお願い事を書いてもらい予定でした。
でも来てくれた子供たちはまだ6歳で、まだ思うように字が書けないとの事で(苦笑)、お名前だけ書いていってくれたようです。(笑)
可愛いですね♡


会期は6/1・2・3の3日間、ヨーロッパ中で開催されているRendez vous aux Jardinsの一環でのイベントです。
フランスでもフランス政府が主催しており、フランス全土で開催されます。
https://rendezvousauxjardins.culturecommunication.gouv.fr/


エリックペートルの作品が展示されたのはプロヴァンスの自然なお庭のあるお宅、という感じの控えめな場所ではありますが、フランス全国にある公園やお城など普段は解放されていない場所多くあり、この時期にフランスを訪れるのであれば一度チェックされてみると面白いと思います。




こちこちらもエリックペートルの展示内容です。

差し込む日差しと、陰、竹の葉っぱとの融合が不思議とマッチして、綺麗でした。

エリックペートルのオンラインショップ(があるんですよ!)の方で、新作コクリコの写真2点を販売しております。
見るだけでも見てみてください♪
お買い求めやすいようにはがきサイズのものになっています。
お好きな額に入れていただけますよ💕



http://ericpetr.ocnk.com/product/31
↑こちらからお買い上げになれます。

エリックの目が捉えたコクリコです♪




↑こちらの写真もこちらからお買い上げになれます♪

コクリコの写真です。

送料込みのお値段です。
また、購入方法が分からないなどの事がありましたらお気軽にイデコの方にお問い合わせくださいね。
代わりに担当しますので♪





ちなみに、これはイデコが撮った写真です。
普通ですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿