2018年8月23日

ベルギー旅行

 ベルギーは家族旅行で、相方の妹夫婦と義父との旅行でした。

義理の妹の旦那さんの両親がベルギー人で、よくクノックヘイストでバカンスを過ごしていたというので、クノックに宿をとって、そこから小さな町を回りました。

初日はDammeという小さな町。



今年の夏は猛暑で、ベルギーに行ったら涼めるだろうと期待していたのに!
ついたらギラギラの太陽で暑い!

焦げました~。( ̄▽ ̄)





自転車を利用する人も多く、お店には駐輪禁止マークをよく見かけました。

ガラスに映った教会とパンジーが可愛い♪



アイアン製の看板が可愛かったです。





お店とかとっても可愛く、お花がたくさん咲いていて素敵な町でした。





 川沿を歩いていくと風車がありました。












ポテトは欠かせないんですね、ベルギーでは。







トラクターには、


藁がいっぱい。




空、真っ青でしょう?







あちこちにキリスト教の装飾物(日本語でなんて言うんですかね)があって。



細かなところまで見ていると、とっても興味深い建築物がたくさんありました。




空、相変わらず真っ青。
目が痛いですね。(笑)







鳩発見。(サンテスプリの事です)



ここにも鳩。







休憩に、地元のビールをいただきました。
美味しかったです。
Damme d’Or



そんなに人はいなかったのですが、この暑さで日陰のテラスは人でいっぱい。
カフェを探すのに一苦労でした。
結局暑く蝿のいっぱいいる店内で休憩となりました。(笑)
すみません。


ベルギー旅行続く

0 件のコメント:

コメントを投稿