2017年9月1日

アンティーク界の王道 カフェオレボウル特集 薔薇の柄や人気の定番やヴィンテージまで♪♪♪

次回の更新は皆さまお待ちかねのカフェオレボウル特集♪(*^^*)

イデコも楽しませていただいております💕

今日は薔薇の柄を中心に、後半いろいろ出てきますよ~~~❣
 
薔薇の柄をコレクションしていらっしゃる方も多いと思います。
でも、なかなか持っていない柄に出会うのが難しいのではないでしょうか。

今回は見たことあるもの、ないもの(があるといいなぁ)ご紹介いたします♪



薔薇の柄は5種類。



側面いっぱいに入りきらなくくらいの大輪の薔薇。(笑)
素敵ですね💕

バドンビレーのカフェオレボウルです。


これだけ珍しい柄ですから、やはりというか残念ですが大きなヒビ、入っています。。。(T_T)

パリのブロカントで見つけた際に、大きなヒビがあるからまけて~と粘って見ましたが珍しいからまけられないと言われ、一度棚に戻したものの。。。

やっぱり素敵!
と仕入れたものです。
持って帰ってきてよかったな~と思います。
少しでもうちにいてくれてありがとう💕


しかも大輪のはみ出した薔薇は2面にあるんですよ♪


ぼかしが素敵ですね💕

コレクション用または金継など修理してくださる方へ♪


 そして、こちらも薔薇だと思うのですが、うつむき加減の深い赤がきれいな薔薇のボウルです。

リュネビル窯。

 でも、大きなカケが2か所に~~~(T_T)
お安くなっています♪

やはりコレクションや修理してくださる方へ♪



そしてここからご紹介するものは、状態の良いものばかりです♪
状態が良いと言ってもカフェオレボウルです。
新品のようなものは数点しかありません。
あるだけすごいというか。。。

こちらのバドンビレー窯の薔薇柄のボウルは美品です。
小さなことはありますが、内側も綺麗でツヤツヤです。


ぼかしの薔薇とカーキ色の葉っぱ、そしてくるりと鎖柄で囲まれています。


 次はリュネビルの薔薇。
葉っぱが水色で赤いラインがアクセントになっています。
こちらも美品♪

美品とは新品みたいなという事ではなく、アンティークにしてはきれいな、という解釈です。
少なくともイデコには♪


薔薇柄のアップですよ~~~(笑)
表面もツヤツヤですね。



同じくリュネビル窯の薔薇柄。
深い赤にブルーの葉っぱとラインがアクセントになっています♪



こちらも美品で、ツヤツヤです♪

 薔薇はここまで、次はかわいいリピート柄のステンシルのボウルを。。。

リピート柄と勝手に言っていますが、同じモチーフが何か所にも配置されてリピートされたタイプのデザインです。




組み合わせがかわいいでしょ?
でもふたつは別々の窯。
色もデザインも同じテイストですが、こうしたところがカフェオレボウルを集めたくなる理由なんでしょうね。



 かわいいサクランボのリピート柄はサンタマンのもの。

外側きれいですが、キズや擦れシミなどが内側に見られます。



側面のレリーフがきれいな赤い実のボウルはサルグミンヌのもの。
グリーンのぼかしも素敵です♪

フチにキズやシミ(内側)などが見られますが、かなり状態の良いものです。


 鈴蘭柄のボウルは、HBCMかな~と思ったらハズレでした。苦笑
リュネビル窯のボウルです。

やはり鈴蘭のリピート柄が素敵です♪

この3つが合うかな?
と思って並べて楽しませていただきました。(笑)



そして、状態の良いものばかりと先ほど言いましたが、これは例外です。
カイファのボウルはヒビが2、3か所あります。
でも表面はツヤツヤなんです。
リンゴの実とお花が素敵です♪

 こちらも、脚にカケ。
珍しい柄とお色も紫が入っているところが気に入りました。
ジアン窯のボウルです♪


キズやシミなど、また貫通していなラインが内側に見られます。



 ここからはヴィンテージ。

え?って拍子抜けした方もいらっしゃるかもしれません、(笑)
肩の力抜いてご覧くださいね。(笑)
なんでも扱うイデコの屋根裏ですから。(*´ω`*)

ヴィンテージの亜土ちゃん風柄のカフェオレボウル。
皆さん、水森亜土さんて知ってます???

改めて水森亜土さんのイラスト、ググって見たら改めて可愛い~~!と思いました。
このボウルのイラストも可愛いのでUP後のオンラインショップで見てみてくださいね♪



同じくヴィンテージの草むら柄ボウル。
ピンクはすでに販売中ですが、ブルーが今回入りましたので、並べてみました。
同じ大きさで、色違いが揃うと可愛いですね💕



燕はヴィンテージというよりアンティークでしょうか。
元気に飛び回るツバメが可愛いです💕
しかもブルーが嬉しい♪

ヒビや脚にアクシデントの跡など見られます、が表面はご覧の通りツヤツヤ♪
ヒビは金継などしてくださいませ。


最後はヴィンテージで終わりますが、ムーランデルーの小さめのボウル。
ほぼ未使用状態のきれいな状態です。

このミントグリーンがたまらなく可愛いお色なんですよ❣
小さめですから湯飲み代わりに、また朝食のヨーグルトとか、活用しやすいサイズです。
お安くなっています。



以上のお品ものは間もなくグルニエイデコのオンラインショップにお目見えいたします♪
お問い合わせへのお返事は更新UP後になってしまいますので、詳細などはUP後のオンラインショップの各商品ページでご確認くださいませ。
更新日時についてはもうすぐメルマガでお知らせさせていただきます❣
メルマガご登録はこちらから♪
https://ideco.ocnk.net/mail



グルニエイデコのオンラインショップ
店長 イデコ(*^^*)
http://ideco.ocnk.net/


まだまだカフェオレボウルありますので、パート2に続きます♪
パート2はもう少々お待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿