2018年4月16日

ヤドリギ 木に宿っている場面にたくさん会いました♪

南仏でこんなにやどりぎを見ることはないんですが、北の方は湿気が多いからか寄生木が良く育つようですね。

こんなに沢山の宿り木を見ることもなかなか無かったので、車の中からですが撮った写真たちをお見せします♪

 文字通り他の木に寄生して宿る植物です。

こーんなに宿っていました。
宿られている木が何かは知りませんが、辛くないんでしょうか。



ちょっと色が濃く丸っこい形のがヤドリギです。


持って帰りたい。


こんなに低ければ、自分で取れそう。

 でもここは高速道路~~~(*´Д`)

見るだけでしたが楽しめました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿