2018年4月6日

イースターの休暇 

休日というか買い付けと言うか、買い付けであまり買えなかったのでやっぱり休暇と言うか、な感じです。

寒かったのですが日中は暖かく、晴天の日が多く気持ちの良いお天気でした。
でもまた焼けたかな~。。。?

 いつものアンティーク市と、観光も兼ねてお散歩。
そして美味しいレストランと、久々に楽しい時間を過ごせた気がします。


 とにかく年末から気分が沈んでおりましたので、春と一緒に気分も晴れてきたような感じです。

お天気に、ブロカントに美味しいレストラン。
泊ったアパートやホテルでも美味しいものをいただき、楽しいひと時を快適に過ごせました♪

 モンペリエの再開発地区にある集合施設には、ブロカント、インテリアのお店やレストランなどがあり楽しいです。

 素敵なインテリア用品がセレクトされたショップ。

 
 とにかく雰囲気が素敵で。。。





海沿いまで出かけ、魚介をと言うか相方は牡蠣、私はムール貝のグラタンだけですがいただきました。

 海岸にまだ子供のカモメが座っていました。


 足跡が可愛い♡

 かなり真ん中に、じっと座っていました。
疲れるんでしょうかね。
子供の頃はあまり動かないようですが、こんなビーチの真ん中に。




 ニンジンのポタージュ。
ニンジンそのままのお味がして、体に良さそうです。

 グランジャケの赤ワインと。

 メインはメルルーサ(って言うんですね)、白身のお魚と煮込んだお豆と茸の付け合わせ♪


 デザートは洋梨のコンポートのチョコレート掛け。
このチョコも美味しかったです♪



ペストの流行った時代に多く置かれたというマリア様の像。
これは珍しく木造のようでした。
しかも巨大。

 ペストから守ってくれます様に、とマリア様やキリストの像があちこちに見られます。


別の日、羊の煮込みとマッシュポテト、その上にプロヴァンス風トマト。
プロヴァンス風トマトは、トマトの上にパン粉とニンニクバジルソースが混ざったものをオーブンで焼く料理のようです。


いろんな建物が素敵で、

 お花も咲き始める良い季節となりました。





休暇から戻ったばかりですが、また家を空けなければなりません。

次回の更新準備がなかなかはかどらず、すみません。

4月20日-25日の間にはUP出来たら良いなと思っています♪
メルマガで更新日時をお伝えいたします💕
https://ideco.ocnk.net/mail

 

0 件のコメント:

コメントを投稿