2016年11月22日

10月最終日のブルゴーニュワイン街道♪

立て続けに旅行ブログアップしていますが、これを終わらせて商品のご紹介をしたいんです♪



ムールソーと読んだらいいのでしょうか、ブルゴーニュの白ワインで有名な村に泊まりました。

村は一面のブドウ畑に囲まれていました。
しかも真っ黄色!



このハイキングコースから絶景が望めます。


お時間のある方はお散歩しても気持ちよいかと思います。



遠~~~くの方までブドウ畑なんですよ!

近くの村の教会。

古い素敵な家が並んでいました。



シンプルな柄にも趣のある教会。




地元の人しかいないような小さな村は、すれ違うとボンジュールと言ってくれます。



 小さな村を後にし、ムールソーの村へ。

ここも小さな村ですが、レストランやお店はあります。







夕焼けがきれいでした♪


次の日は快晴!
やっと晴れました~♪


お昼はボーヌでランチ。
ブルゴーニュと言えばエスカルゴ。
そしてソーセージも美味しかったです♪



ボーヌを望んだ景色。

どこもかしこも黄色~赤くなり始めたブドウの葉っぱがきれいでした💛

南下してマルセイユへ戻ります。
なんだか車のなかでホッとしながら。


マルセイユへ到着。

ん?
なんか煙いですね。

また火事かい!

・・・

帰ってすぐいただいたのは、ちらし寿司とヴェズレーの白ワイン、爆
ここは日本か?

そしてボーヌで買ったエポワスというチーズとヤギのチーズ。
早速いただきました💖


おなかいっぱいでしたのでちょっとだけ。笑


トリちゃんたちも元気でした。
良かった♪

大好きなヒマワリの種をすんごいスピードで食べていました。

普通のハトじゃないんですよ。
私実は土鳩は苦手なんです。
でもこのハトはかわいい。

シラコバトかジュズカケバトって言うみたいです。
ずっとキジバトかと思っていたんですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿