2016年11月6日

La Cabane de Cape Cod パリのフードトラック ストリートフード

パリに行ったら食べて見たかったものがあります。
友達のナタリーとロジェがやっている、シーフードの屋台フードトラックです。






キャバンヌ・ド・ケープ・コッド La Cabane de Cape Cod

 色が似ていて一緒に見えるかもしれませんが。
上のBOXはMulti Fish(ミックス)
下のBOXはThon en Tataki カジキマグロのタタキセット

 この日はパリ郊外の町でフードトラックのイベントがありました。
バンドも出て、いろんなフードトラックたちが集まって、楽しいイベント~。。。
でもこの日は雨が降ってしまい、人が集まらないんじゃないか、私たちが食べに行って景気づけてあげよう!

なんて思っていたら、テントの下での開催。
近所の人がたくさん集まって、売り切れ店も出ていました。
キャバンヌ・ド・ケープ・コッドも私たち用に取っておいてくれたものを除き、ほぼ売り切れになっていました。
取っておいてくれてありがとう~!(^^)!

これはマグロのタタキセット。


生姜入りのお醤油とワサビ入りバターが付いています。
気が利いていますね♪

 今日のメニュー。
どれもおいしいのですが、
上から
☆ Crevette(クルヴェット) タンドーリ風のカレー風味のエビ
☆ Thon en Tataki(トン・アン・タタキ) マグロのタタキ(この時はカジキマグロのタタキです。)
日本でいうほぼ生のタタキではなくアメリカのストリートフードのタタキのイメージでしょうか、きちんと火が通っています。
これに生姜入りお醤油と、ワサビ入りバターを付けていただきます。
☆ Fish & Chips フィッシュアンドチップス、これも食べて見たかった!
☆ Multi Fish(ミュルチ・フィッシュ) ミックスフライといったところでしょうか。 マグロのタタキ、エビのタンドーリ風、白身のお魚のフライが入っていました。どれもおいしい!

すべてに手作りオリーブのフォカッチャと揚げたてポテトのチップスが付いています。

その他にナタリーさん手作りのおいしいデザートや飲み物ももちろんあります。
メニューは日替わりになります。
イベントなどの時はテーブルが用意されていますが、通常はテイクアウトのようです。

出没場所は。。。↓ここに地図が載っています。
http://cabanecapecod.fr/ou-nous-trouver

☆ 火曜日のお昼:パリ15区 アクアブールヴァール前 大型のプール施設の前です。
    T2 Suzannne Lenglen, M8 Balard
☆ 水曜日のお昼:パリ17区 マーティンルーサーキング公園内
    M13 Branchant, M13 Porte de Chlicy
☆ 金・土曜日のお昼:クリシーのオフィス街
   アクセスが少し不便ですので割愛しておきます♪
☆ 日曜日のお昼:パリ17区 マーティンルーサーキング公園前
   M13 Branchant

Emplacements réguliers

Mardi Midi
Devant l’Aquaboulevard, Paris 15e
Mercredi Midi
Parc Martin Luther King, 151 Bis Rue Cardinet, 75017 Paris 
Vendredi Midi
Clichy, Angle Rue Mozart / Olof Palme (derrière Darty)
Samedi Midi
Clichy, Angle Rue Mozart / Olof Palme (derrière Darty) 
Dimanche Midi
Devant le Parc Martin Luther King, 151 Bis Rue Cardinet, Paris 17

例えば、クリシー近辺のホテルにお泊りの場合や15区17区まで行ってもよいというならば、テイクアウトする価値大いにありです!
レストランで食べるには疲れる、おいしいお魚料理が食べたいときにお勧めです。
デザートもおいしいのでぜひお試しを。(*^^*)


この二人が待っていますよ。
英語OKです♪
Merci Nathalie et Roger !!!

上記以外にもイベントなどであちこち現れますので、パリ近辺へおいでの際にはチェックしてみてくださいね。

Facebook
https://www.facebook.com/cabanecapecod/

ホームページ
http://cabanecapecod.fr/

インスタグラム
https://www.instagram.com/cabane_cape_cod_streetfood/
 


0 件のコメント:

コメントを投稿