2017年6月7日

お荷物到着の遅れについて・・・

いつでもグルニエイデコのオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。

5/19あたりに発送したお荷物の到着に遅れが出ているようです。
フランスから通常普通便を発送した場合2週間ほどで到着します。
今回は3週間弱かかっているようなのです。
 


保険を付けてくださった方のお荷物の追跡をしてみたところ、マルセイユからパリの情報がありませんでした。
マルセイユから直接日本に到着しているので、パリでの操作で抜けている部分があったのかな?
と思いますがお荷物が日本に到着すれば安心です。

税関での検査があった場合、税関にはたくさんの小包があると思いますので、再梱包してから発送となるとかなり時間が掛かり1か月半ほど到着までに要する場合も稀にございます。
保険なしのお荷物は追跡できませんが、保険付きの場合は以下のサイトから追跡ができます。

日本のサイト
お荷物が日本へ到着してからしか追跡ができないようです。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

フランスのサイト(英語)
http://www.laposte.fr/particulier/outils/en/track-a-parcel

フランスのサイトで分かりにくいと思いますので、ご自身のお荷物の追跡ができない場合はお気軽にご連絡くださいませ。
こちらで調べますので。

2011年のいままで盗難や紛失といった例がなく、逆に驚くばかりなのですが、どういう事なのでしょうね。
破損は2年に1回ほどの割合で稀に発生してしまいます。
お荷物の到着の遅れも発生いたします。
お荷物が行方不明になって、インドネシアに到着したのち日本へ無事に着いた例もありました。
他の国へ行ってしまうことがあるのですね。
でも以上はとっても稀な例ですので。

紛失が一度もない事には本当に驚きます。
他のブロカント業者に聞いても荷物が届かなかったことはない、と言うんですよ。
素晴らしい~と言いたいところですがまた今回の遅れで、素晴らしいとは言えません、が、大丈夫だなとは思います。苦笑


で、今心配しているのが7月2日のリアルショップ用に高価な食器たちをスーツケースで運ぼうと思っているのですが、観光業やっていた時に見てきたのは、ロスバゲの多い事!Lost baggageロストバゲージ。。。
保険なしのちっちゃな荷物でも必ず届くフランスのポスト、それに比べたらスーツケースの紛失はかなり多いと思います。
20㎏x2個で帰ろうと思っています。
まさか2個ともなくなってしまったら。。。イベントに参加できなくなります。( ゚Д゚)

でも、せっかくスーツケース2個持って帰れるので、スーツケースに入れて行こうと思っています。。。
無謀でしょうか。。。(~_~;)



ロスバゲに遭ってしまった場合、紛失届けは誰でもすると思いますが、とりあえずのアメニティーセット(Tシャツや歯磨きセットなどの入ったポーチ)をくれたり、それから150だったか200ユーロだったか忘れましたが、食べ物以外で滞在に必要なものを購入した際、領収証(レシートでも)をもらっておくと後で返金してくれる航空会社もあります。
JALとエールフランス(スカイチーム)はそうだったと思います。
今もそうかは分かりませんが。。。

係りの人が何も提案してこなかったら、聞いてみたほうがいいですよ♪
また、 スーツケースが壊れていた場合も、バゲージクレームへ行って申告してください。
修理代、または決まったスーツケース会社のものにはなってしまいますが、新しいスーツケースと交換できます。
しかし、面倒くさいのが修理の場合、観光できている方の滞在中に間に合わないことがある、スーツケースも決まった場所へ行かなければならず、自分の持っているものより劣ったものを買うことになる、など本当に不便です。
日本の航空会社なら日本へ帰ってからでもOKだったような気がします。
こちらも未確認情報ですみません。

話それましたが、届いた商品にもし破損など見られるようでしたら必ずご連絡くださいね!

店長 イデコ(*^^*)


PS:ウィンドウズアップデートして、クロームの方で日本語が打てないのでFirefox使っていますが、仕様が変わってまだ慣れない状態です。
先ほどローマ字でタイトルだけ入ったブログがUPされてしまいましたが、イデコも知らないうちにそんなことになっておりました。(もう削除しました♪)


0 件のコメント:

コメントを投稿