2017年6月15日

Favourites!さんの美しいアンティークたち♪ リアルショップ Jardin de Diane の商品から

今日はFavourites!さんの素敵なイメージをご紹介します♪


お花のコンポジション、素敵ですね💕
ディアーヌのお庭のイメージ。

バックに掛かっているのはタンブー刺繍のカーテンだそうですよ♪

なにがって、イデコは布物系に弱いんです。
タンブーとか書いておきながら訳が分かっておりません。苦笑

こういう繊細なものはやっぱりFavourites!さん、とっても得意ですね♪

どこで見つけてくるのでしょうか!
私蚤の市とか見ていても全然目に入りませんが、Yayoiさん見つけるのがお上手(*^^*)


こちらのグラスも、私だったら見逃しているであろうお品。
モノグラムと、

 ロレーヌの十字架とアザミ、
とっても繊細で美しいグラスですね~~~

 それに写真がとってもきれい!
今度会った時にグラスの撮り方教えてもらおう。(笑)


かわいいお花たち、ディアーヌもこのような繊細で美しいお花をお庭で眺めながら過ごしていたのでしょうね。



そして、Favourites!さんのセンスの見せどころ、素敵な刺繍の入ったリネン。


こんな素敵な刺繍(でいいんですか)、うちでは扱ったことがありません。
どうしてイデコは布系見る目がないんでしょうか。苦笑

複雑すぎるほどの刺繍で目がくらくらしてしまいます。
こんな素敵なものが見られるんですよ、イデコも楽しみ💕


素敵な花リムのお皿に、素敵なシュガートング♪

 クリスタルのグラスも、また素敵です!

 別の刺繍入りリネンは、またすごいんですよ!

モノグラムに冠!
王家のご子孫などのものなのでしょうか。
それにしても、モノグラムが複雑すぎて、この刺繍をするためにどれだけの時間を費やしたのでしょうか。

ちょっとちょっと!
今気が付きましたが、冠がボルドー窯のお皿の紋章の上にあるものとそっくりですよ。(゜o゜)

 Wikiより

 DUC(公爵)の称号の着いた冠だったのですね。
(上段中央)

この刺繍もお皿も別の公爵家から出てきたものなのですね。
とっても高貴な雰囲気でございます。
公爵家レベルのお品ものが揃っているなんて💕笑


Favourites!さんの扱う商品は、細かなところまで美しさがあふれていて後悔することのないお品ものばかりです。
見る価値大いにありますよ~~!





お楽しみに♪


☆☆☆

Favorites!real shop vol.16

Jardin de Diane~Gracieuses après-midi de Diane de Potiers
   ディアーヌの庭~ディアーヌ・ド・ポワティエの優雅な午後”

Favorites!
              




日時:201772日(日)11301730
場所:ギャラリーmado (地図はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿