2015年12月24日

ポントシューかサンクレモン? 18世紀の陶器製デザートカップ

ギャルリーイデコの方のブログに18世紀のお花のレリーフが美しいカップをご紹介しております♪
http://galeriesideco.blogspot.fr/2015/12/18.html

まだあまり知られていないギャルリーイデコには沢山のお宝がお待っておりますよ~(*^^*)


18世紀とさらりと言うだけではあまりにも価値が高すぎる、素敵なお品なんです!
ポントシューかサンクレモンなどのイギリスのクリームウェアの影響を受けたフランスの窯のものか、ポントシューに影響を受けたかもしれないルクセンブルグの窯のものか、18世紀のものは刻印がないので判定が難しい。(・´з`・)


美しいレリーフのカップの詳細はギャルリーの方でご覧くださいませ~~♪
ステキですよ💛




他にも18世紀の食器をご紹介して行く予定です!
お楽しみに♪

グルニエイデコの次回の更新準備にかかっております。
次回のUPは年明けになります。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♡

オーナー☆イデコ(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿