2015年3月22日

コッパーモールド いろんな大きさや形のケーキ型♪

今回もいろんな形が揃いました♡

 いろんな形があって、集めたくなる気持ちが分かります。
年代によって作り方も雰囲気も違うんですね~。

コッパーモールド(銅製モールド)以外にもこんなものがありますよ♪

 陶器製のこげ茶の釉薬のずっしり重いケーキ型。
アルザス地方のケーキ、クグロフの形をしています。
きっとアルザスかサヴォア方面の窯のものでしょう。

 ねこちゃんの大型のモールド。
隣のマドレーヌの型と大きさを比べると大きさがわかると思いますが、かなりデカいです。

 マドレーヌの1個型。
風化が進んでいます。
インテリアの飾りなどに。
13個あります。


 こちらはワッフルの型。
四葉の形のデザインで、かわいいワッフルになるでしょう~~~♪

 これは銅製のクグロフの型。
真ん中に穴が開いているのが特徴です。

 クグロフの型が変形したような、スパイラル型のコッパーモールド。

 上部がマーガレットのようなデザインの丸形のコッパー。

 氷山型のコッパー。
このように片面が曇っているものがいくつかあります。

 これは大変古い、貴重なもの。
手でカーヴをなめらかにしていった様子が見て取れますね。
大変な作業のお品だと思います。

 小さいサイズのこんなコッパーも。
フルーツの柄がかわいいです♡

 そして、これ!
特大なんですけど、下の写真をご覧ください。
口径約29㎝とかなり大きなものです。笑

色も状態も少しづつ違います。
オンラインショップで状態などを確認しながらよ~くご覧になってみてくださいね。

これらの商品はもうすぐグルニエイデコのオンラインショップでご紹介いたします。
http://ideco.ocnk.net/

グルニエイデコのオンラインショップ
店長 イデコ

0 件のコメント:

コメントを投稿