2017年11月1日

次回の更新は東京根津から♪(*^^*)

日本で展示会やります。

しかも相方と一緒に。。。(笑)

アンティークとアブストラクト写真の融合はいかに。。。❣

ちょっと想像つきませんね、イデコもまだ実感が湧きません。

フライヤーできたので、ご紹介します。



アドヴェントの時期になると、クリスマスの飾りつけが始まったり、ヨーロッパでは本格的なクリスマスの雰囲気に包まれます。
クリスマスイヴまでの4週間がアドヴェントの期間です。
フランス語ではAVENTと書き、英語ではADVENTとなります。
アドヴェント前、Avant Aventと韻を踏んでいます。

キリストの誕生日を心待ちにしながら、子供たちはアドヴェント用の日めくりカレンダーを毎日楽しみにめくり、大人たちは子供と一緒に、クリスマスの飾りつけや4回の日曜日ごとにキャンドルを飾っていきます。

クリスマスという大イベントを楽しみながら過ごす時期、なんですね。
この習慣はフランスでは実はあまり見られないのですが、ドイツ人の友達はアドヴェントは大イベントと言ってました。(笑)
また、例えばNY市のロックフェラーの大きなクリスマスツリーはアドベントの始まる日にイルミネーションが点灯されるなど、多くのカトリックやキリスト教者が心待ちにしているイベントです。


そして個人ごとですが、相方のバカンスが今年はこの時期で何も予定がなかったこと、お金もなくバカンスなど気楽に過ごしていられない、写真の方が全然売れていないことなど(苦笑)、など、など、。。。から「展示会やろうか」となった運びです。

計画性がなかったので、すでにギャラリーはどこもいっぱいでした。
そんな中、いつもはスケージュールが埋まっているであろうりんごやさんのスケジュールがこの週だけ空いておりました❣
なんと、これはご縁としか言いようがない。
ですので、どんどん進めてますよ~❣

エリックペートルも同じくモーレツ準備中です。
間に合うか?


☆☆☆


- L'Avent・・・ avant NOEL -
アドヴェント クリスマスを待ちながら・・・



2017/11/23-26
場所:東京根津 喫茶・ギャラリー りんごや 

☆ 


☆展示内容☆
 
<パート1>11/23・24
ヤドリギ特集♪ &ナポレオン3世の額とアブストラクト写真

<パート2>11/25・26
ポントシューなどの18世紀陶器 & ナポレオン3世の額とアブストラクト写真

<パート3>11/26 夜8時 ~11/27 朝10:00まで
グルニエイデコ オンラインショップ用商品のUP ヤドリギと18世紀の両方
http://ideco.ocnk.net/


東京近辺の方ぜひぜひお待ちしております❣
カフェも併設しておりますのでりんごやさんでお茶されてみてくださいね。(*^^*)
紅茶をご注文の方には、フランスヴィンテージのカップ&ソーサーでおもてなしてくれるそうです💕
こちらも楽しみ。
また、東京近郊でなくても遠くの方も週末を利用して東京へ遊びにいらっしゃいませんか。
11/23は祝日です。金曜だけお休み取れたら4日連休になりますよ❣

場所は見所いっぱいの谷根千です。
私の好きな谷中も近いです♪

展示商品は、随時ブログでご紹介して参ります♪

お楽しみに! 
私も楽しみです。。。うふ

0 件のコメント:

コメントを投稿