2015年7月7日

要注意です!  ○○からフォローのリクエストが届いています。承認しますか? は迷惑メールです。

最近お客様のアドレスから以下のようなメールが数回届いております。
「○○(お客様のメールアドレス) からフォローのリクエストが届いています。承認しますか?」

同じ体験をされていらっしゃる方、これは迷惑メールですので、絶対にクリックしないように。
すぐに削除してください。



承認する・辞退する

の選択ボタンがメール上にあって、それをクリックすると自分の情報を提供するよう求めてきます。
ここで、おかしいな、と思ってやめておきましたが、その前にすでに怪しいと思ってくださいませ。苦笑(^▽^;)

もしグルニエイデコのアドレスでこんな内容のメールが届いたらすぐに削除してくださいね。
イデコの方では、このSNS(ソーシャルネットワークサービス)には登録もしていません。
勝手にアドレスを使ってこのような人寄せメールを送ってしまう荒手のSNSの仕業のようですので。

承認する、辞退するボタンはもちろんの事、「メールの配信を停止する」も信頼できませんので、どこもクリックしませんように。

ちなみに、Facebookは昔お客様に言われて何年か前に始めましたが、今は個人の方はほとんど使っていません。
グルニエイデコのページの管理だけがんばっております。
あとはインスタグラムと放置状態のTwitterとやっております。
フォロー大歓迎です♪笑

イデコ(*'ω'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿