2018年9月2日

嬉しいお便り♪♪♪ 銅製鍋とサルグミンヌのラヴィエ♡

この度もお世話になりました、お料理教室の先生からお写真を送っていただきました。(*^^*)



綺麗に飾っていただいて、白いラヴィエも更に素敵に見えます♪



脚が付いて少し高いタイプの珍しい形の白いラヴィエでした。
Merci♡♡♡

そして、銅製の鍋はこちら。




イタリア製だというので少し納得ですが、フランスでこのような素敵な装飾の蓋のつまみは見たことがありません。




いただいたお写真から♪
基本的なお野菜の切り方から、お鍋に入っているだけなのに、美しく見えるのってやっぱりプロだなぁと思います。

すでに美味しそう~~~(*´Д`)



別バージョンも送っていただきました♪

銅製の鍋は熱の伝導率が良いと聞いています。
ケーキ型は試したことがありますが、確かに上手に焼けるのは銅製のモールドを使った時だと思います。

ただお鍋はなかなか出会えるものではありませんので、これは貴重でしたよ♪
また、実用的にも見た目にも素敵なものがあれば仕入れたいなと思ってはいます。

いつになるか。。。


これだけ素敵な雰囲気のお写真を送っていただいた先生のお教室ですから、いつも満員なのだそうです。
その理由が分かりますね。

MERCI♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿