2015年10月13日

ある日のヴェルサイユ。 アンティーク街。

9月のベルサイユ。

宮殿から遠くないところに素敵なアンティーク街があるんですよね。

 買えるかどうかは別の話で、私には買えるものは1個もありませんでした。
趣味的にもお値段的にも。
やはりフランス王のいた場所ですから、ベルサイユの人々はブルジョワです。


 タバコを吸う犬、という面白い名前のレストラン。
大昔に入った覚えがありますが、おいしかったかどうかは覚えていません。
かない昔なので、、、笑(*^^*)

 カフェの集まるスクエアー。
素敵な広場です。
中央には屋内マルシェがあって、野菜や魚、チーズなんでも売っています。
面白いですよ。

 かわいいお店のあるギャラリー。


 不思議なブロカントもありました。
ブロカントというより、ボロカント?


でもボロはほとんどなく、ほとんどのアンティークが高級品です。
見るには楽しい♪笑





ちょっと雨が降り気味でパリらしいお天気でした。
なんとなく浮かない事の多いこの頃だったので、テンションあがりません。

でもパリ方面にたまに来るとやはり素敵ですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿