2014年11月3日

2014年10月 京都

京都はやっぱり素敵ですね。
紅葉の前で混雑もそれほどなく、観光できました。

 


 木株の上にも苔が。

赤いところを見つけるとすぐに写真に。

 でもほとんどがまだ緑色でした。
でも緑の木々もきれい。





 この方、何十年か前にも見たことがあるような気がするんですが。。。
大原女の彫刻。
彫刻というか顏書いただけというか。




 お抹茶は、ヒビの入った器でいただきました。笑
こういうのを見ると、アンティークだってヒビくらいどうってことないんだな、と思います。
皆さん、どんどん使ってくださいね。

 三千院の五葉の松。



 寂光院。

 ほっこり地蔵がいました。
かわいい。

 苔のじゅうたん。
どこもきれいです。

 夜ごはんを食べに行くと舞妓さんと芸者さんが。
やっぱり京都ですね~。

 そのレストランの近くになにやら素敵なアンティークのお店が!
食器専門のようです。

 オープンしていたら入ってみたかった。

 素敵なディスプレイ。

 ギャルリー田澤さんでした。


 翌日、みんなには奈良へ行ってもらい、私だけ休ませてもらいました。
1日寝ていたら元気になってきて、ちょっと出かけたくなりました。
一人だからアンティークのお店でも見に行っちゃおうか、一人で行きたかったカフェへ行っちゃおうか、と考えましたが、電車やバスに乗ってまた疲れて帰ってきてはせっかく休ませてもらったのに、もったいない。という事で宿の近辺のみを散策。

 桜の木々は紅葉が始まっていました。

 川にはカモもいっぱい。


 近かったのは平安神宮。
手と口を清めて、お賽銭をあげて、お参り。

 おみくじまで引きました。
中吉。
商売は焦らない方が良いとの事。笑


 ああ、一人だとなんだか楽しくなってきた。

 鯉がこんなに近くに。

 カモも一休み。

 平安神宮のお庭もきれいなので、ぜひ。

 日が暮れてきて。


 なんでもきれいですね。
京都は。



宿に帰りみんなの帰りを待ちました。
次の日は無事にタクシーも来てくれて出発できました。
いろいろやり残したことはあったけど、みんなで一緒にいる事が一番の目的といえば目的なので、これでよいかと。
風邪だけは本当に申し訳なかったです。

今度はゆっくりね。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿