2014年11月3日

京都 割烹料理 ふじ

友達に連れられ、主人の家族と私で合計8人で貸し切り状態となってしまうほどの小さなお店です。
必ず予約して行ってくださいね。

 食膳にお手製の金木犀のお酒をいただき、そしてお食事とともにまず出てきたお酒。
菊の花びらを浮かべてください。
との事、私の説明が悪く花びら1枚ではなく、菊の花をちぎり始めていたものが何名か。。。苦笑

 豆皿に乗ったかわいいお食事。
イチジクの味噌焼き?(右上)だったかがとてもおいしかったです。
菊のお浸しもサバのお寿司も全部おいしかったんですけどね。

 義母が持って帰ると言い出して全員の菊を集めた状態。。。
すみません、フランス人なんで許してください。

 蓋を開ける前も美しく、

開けても美しいお椀物。
フランス人もみんなおいしい、との一声が。

 和牛の炭火焼き。

 なんて、おいしい事でしょう。
やわらかく、炭火で焼けた良い香り。

 ブタの薄切り肉のポン酢和えでしょうか。

 おいしく炊けたごはんにおいしい漬物。

 おいしい梨。
日本の梨は久しぶりでした。

素敵なご主人と女将さんです。
ミシュランの星も最近いただいたんだそうですよ。

京都近辺の方はぜひお越しやす~。(*^^*)
イデコもお勧めです!

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022484/
http://hitosara.com/0006025250/

ご自身のホームページらしきものが見つからなかったので、上のサイトで見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿